成約インタビュー

成約インタビュー/愛知県春日井市

 

すべては子どものために!!

全ファミリー共感のインタビューをどうぞ。

 

子どもを自由にさせてあげたい

 

■なぜ、賃貸を卒業してマイホームを買おうとおもったのですか?

 

ご主人)ずっと、賃貸で大きめの物件をさがしていたんですが中々いいものがなくて…

「これ、いいな!!」とおもった物件は家賃が予算オーバーだったりしたので、これだったら一戸建てをかった方がいいなとおもったのが、きっかけです。

 

■奥さんも同じですか??

 

奥さん)わたしは、ずっと前から言っていたんですが……

 

■ご主人が躊躇していた感じだったんですねw

 

奥さん)そうですねw

ご主人)自分の祖母がマイホームなんですが、そこを受け継ぐのは決まっていて……。ただ、それを待っていると20年くらい先なので、その頃には子どもたちも成人しているので、それだったとおもって今回の決断となりました。

広さが必要なときはいまですし、小さいときも今だけなのでこのタイミングだとおもいました。

 

■めちゃ×2分かります!!子どもと過ごせる時間は限られているのでタイミングを先延ばしにすると後悔しちゃいますよね。

 

バランスが良かったのが中古戸建てだった?!

 

■マイホームには新築であったりマンションといった選択肢があるわけですが、なぜ中古戸建てを選択されたんですか??

 

ご主人)はじめは注文住宅も考えていました。でも、金額がたかくて……。あと、実家が田舎の方なので中古のほうがなじみがあるというかなんというか。

あと、父のアドバイスも大きかったです。

建築関係の仕事をしていて、いまの建売とか買うのであればしっかりした中古戸建てをかってリフォームするのがいいとアドバイスを受けました。

「むかしの家のほうが、よい資材をつかっていることもあるのでそっちを選択肢にいれてもいいんじゃないか?」と言われて、なるほどと思えるようになりました。

 

■奥さんもそう思えたんですか?

 

奥さん)そうですね。

実際に仕事にしているひとがそう言っているのだから間違いないんだろうなと腑におちました。

 

■なるほど。たしかに建築を生業としているひとのアドバイスは説得感ありますね。

 

中古を買うのはめちゃ×2不安でした(汗)

 

■マイホーム購入するときは色々と不安や悩みがあったと思うのですが、どんな不安を持っていて、どんな手段で解決できましたか?

 

ご主人)注文住宅とかだったら、いろんな第3機関がチェックしていくので安心だとおもうのですが、中古住宅だとそういったものが一切ないので、どういった基準で、どういったものを購入すればいいのか不安でした。(汗)

 

■たしかにそうですよね……。今回はどのように払拭できたんですか?

 

ご主人)YouTubeとかで色々と調べていく中で、くらおさんのYouTubeをみつけていろんな事例を解説していたので、1回お話をきいてみたいなとおもってご面談予約させていただきました。

 

■1番不安だったことはなんでしたか??

 

ご主人)中古住宅を買うときの正しいステップがわからかったことです。建物の欠陥とかも不安でしたし、そのほかもいろいろ不安だったんですが、どのタイミングで、なにを調査してりアクションしたらいいのかわからないのが不安でした。

 

■そうですよね……。いきなり物件をみたところで本当に買っていいのか、わるいのかは一般のヒトが見抜くの至難の業ですもんね。

奥さんはいかがでしたか?

 

奥さん)わたしは別にwww

 

■えっっ!!不安はなかったんですか??

 

奥さん)いつも主人が横でいろいろ調べているのを見ていて「スゴイな……」とおもっていましたw

おと、知りあいが中古住宅を購入して住んでいるんですがまったく問題ないといっていたのでとくに不安はなかったです。

 

■実際に住んでいるひとの口コミって本当に重要ですよね。ネット検索するのは悪くないんですが、耳を傾けすぎると動けなくなるので身近なひとの体験談とかを参考にするのいいですよね!

 

成約事例をみて不安を解消できた

 

■顔出しも一切していない我々に問い合わせるのはハードルあったと思うのですが、どのようなことがきっかけで問合せしようとおもってくれたんですか?

 

ご主人)ホームページを拝見したら成約事例とか載っていたし、動画のほうでも成約したときの様子などをアップされていたので心配はそこまでなかったです。

あと、くらおさん達に相談する前にべつの店舗を構えている不動産屋さんにうかがって相談した過去があるんですが、予算よりたかいものを提案されたり、そんなものを求めているんじゃないんだけどみたいなものを提案された過去があって……

それだったら、いつも参考にしていたくらおさんに相談してみて個人情報とか抜かれそうだったらブロックしちゃえばいいかとおもってw

 

■奥さんはどうでしたか??

 

わたしはまったく知らなかったのですが、主人がいつも見ているひとなので「まーいっか」みたいな感じで最初のご面談のときは参加していましたw

 

■www

 

グイグイ来ないが良かったから

 

■なぜ、数ある不動産会社の中からぼくらの会社で成約してもいいと思っていただけたんですか?

 

ご主人)先ほどお話ししたように、店舗型の不動産会社へいったときはグイグイ営業されたのですが、くらおさん達はしっかり話をきいてくれて要望を叶えようとしてくれました。

あと、YouTubeでも参考になることをたくさん勉強させてもらっていましたし、考え方とかも僕たちと一緒だなとおもっていて。

そんな人たちだったら安心だな。

 

■ありがとうございます。僕たちから購入いただくフォロワーさんに多いんですが、他社さんに1度でも行かれたことがあるひとが多いんですよ。通常だと1組のお客さんに1人の営業がつくのがスタンダードなんですが、我々のサービスでは2人でサポートするじゃないですか?ようは、2倍の人件費と労力をかけているわけです。それなのに、支払う仲介手数料がおなじ。しかも、2人合わせると20年選手なのでお得感をもってもらえることが多いです。

だからこそ、「なにを買うか」ではなく「だれから買うのか」が重要だと繰りかえし発信しているのはそういうことなんですよ!(ドヤッ)

物件を比較するんでなく、ヒトを比較するのが重要なんです!!

 

ご主人)1度でも他社へいって合わないかたはコチラへどうぞなんかはいいんじゃないですか?

 

■それ、いただきました!

 

ご主人)実際に契約のときとか他社さん交えてあうことありましたが本当にくらおさん達に任せてよかったと思いました。

 

■その言葉のおかげで、いつもたのしく仕事をさせていただいています。本当にありがとうございます。

 

ご主人)いえいえ、コチラこそ。

 

セーブしてくれたので安心して決断できた

 

■最終決断するときに勇気が必要だったと思いますが、どのようなことが背中を押してくれましたか?

 

ご主人)物件さがしをしていくと、どうしても予算をこえた物件に目がいくんですが、その都度、吉村さんがセーブしてくれたので助かりました。

当初から、この予算内だったら返済こまらないとシミュレーションしていたので今回の物件もリフォームなど含めても予算内で購入することができたので安心して購入することができました。

これも良いですねとか、どんどん提案されていたらい今頃、切羽詰まっていたとおもいます。

 

■ウラ側の話をすると、この業界はたかい物件を買ってもらった方が得られる仲介手数料がたかくなるので、高いものを提案する傾向というのはぶっちゃげあります。ぼくらが自分たちで会社をやっているのでノルマというものは無いのですが会社に属していると営業なのでどうしても仕方ないといえば仕方ない現象が起きちゃうんですよね……。

そのため、ご主人が冒頭に言われていたように予算3000万円と伝えているのに4000万円の物件を勧められたりするので、繰りかえしになりますが、どのヒトから買うのかが本当に重要なんですよ。

 

ご主人)くらおさん達は、いままでの会社とちがって、もう少し手出しをすればランクが上の物件に届きそうなときもしっかりガードしてくれたのがよかったです。

「あー…うーん…」なんてことも思ったこともあったんですが、しっかり資金計画表をだしてくれてシミュレーションしてくれたりしたので、あのときに変な決断しなくてよかったと本当にいまでは感謝しています。

いま、リフォームしている最中ですがストップしてくれたおかげで色々とできています。

 

■上をみると本当にキリがないですからね。(汗)テンションあがってくると、あれもこれもになっちゃいます。

ぼくらも自宅を所有し続けているのでわかるのですが、最初におカネをかけておいたほうがいいもの、後回しにしてもいいものがあるので体験談をもとにフォロワーさんにはアドバイスするスタンスを取らせてもらっています。

自分たちや家族または友だちには勧めないようなことを頼ってきてくれたフォロワーさんに勧めたくないからですね。(本音)

 

ご主人)予算以上にものは絶対に勧めません。超えそうなときは全力でストップかけますとかアピールしてもいいんじゃないですかww

 

■それいいですねw

 

先輩フォロワーさんから一言

 

■最後の質問です。お二人はこれから家を買おうとしているフォロワーさんの先輩になるわけですが、なにか1つアドバイスをお願いします。

 

ご主人)迷ったときは、すぐにくらおさん達に相談するのがいいんじゃないですかねw契約するまで無料なのでw

 

■はじめてのことだし、不動産関係になるとさらに不安でしょうが動きださないと始まらないですもんね。ダメだったら断ればいいだけですし。

奥さんはいかがですか??

 

奥さん)………。最後は勢いですかねw

 

■www。でも、それって正しくて100%を叶えてくれる物件なんて絶対にないので、ぼくらでは7割いいと思えれば前向きに検討してくださいとアドバイスしています。そして、住みながら10割に近づけるよう好きなインテリアを配置したり家具を揃えたりして育てていく感じです。

過去には悩み過ぎて7kgも体重落として藁にも縋るおもいで相談こられたフォロワーさんもいたので迷ったときは早めに相談するのがいいですよね。

 

ご主人)はい。

奥さん)……。(うん、うん)

 

■この度は本当にありがとうございました。

 

ご主人・奥さん)こちらこそお世話になりました。

 

最後に、くらおから一言

 

いかがだったでしょうか?フォロワーさんの生の声は。

今回のフォロワーさんは3年間も悩みを抱えたまま物件さがしをされていました。

何度もいいますが頭の整理と資金計画をたててからスタートする。

この手順をすっとばして物件さがしするとロクなことがありません。

この整理が我々が得意とすることです。

1人で悩んでいませんか?

もう、わたしたちは家を買えないんじゃないかな……

そんなふうに諦めていませんか?

安心してください!

ぼくらの面談システムでそのお悩み解決します!!

ただ、残念なのは少数精鋭なので毎月10名までしか対応してません。

それ以上になるとサービスの質さがるので…

きっと、力になります。

 

つぎに家をかうのはアナタです!

 

お待ちしています。

 

今すぐLINEからご相談ください↓

https://lin.ee/6SfFb