成約インタビュー

成約インタビュー/埼玉県久喜市

 

新築建売を購入されたフォロワーさん。

どんな心境があって中古戸建てから新築にシフトしていったのか?

これから、マイホームを買う人には必見のインタビューです。

 

はじめの動機は「ペット」を飼いたかったから

 

■なぜ、賃貸を卒業してマイホームを買おうとおもったのですか?

 

ご主人
ご主人
ペットを飼える家をさがしていました

 

ずっと、賃貸に住んでいる頃からイヌを買いたいという想いがありました。賃貸でさがしていたんですが、家賃も高いし、なかなかいい所もなかったのでいっそのこと買おうかという話になりました。

ただ、マイホームを購入したタイミングで子どもを授かったのでペットを飼うのは見送りになりましたwww

 

■おーー!おめでとうございます。

 

結果的に購入したのは、よかったのかなと思います。

 

■予定日はいつなんですか??

 

奥さん
奥さん
来年の2月予定です

 

いま、7ヶ月です(ニコッ)

 

■でしたら、安定期に入っているころですかね?インタビューお付き合いありがとうございます。(ペコリ)

 

新築建売のほうが「コスパ」がよかった

 

■なぜ、今回は「新築建売」を選択されたのですか?

 

ご主人
ご主人
コストに差額がなかったので

 

元々、内装とかにこだわりなかったし、そもそも中古戸建てを買おうとした目的が価格面だったのですが、購入した家は、むしろ中古を買うよりも安かったんですよ。

安いし、キレイだし、それだったら新築建売のほうがいいなとおもって、この物件にしようかとおもって決めました。

 

■なるほど。おっしゃる通りで、庭が広くないと嫌だとか、間取りは〇〇がいいとかなければ建売でもいいとおもいます。今回のように中古と比較して建売のほうが安価なときも稀にあるので、そういったときは拘りないのであれば建売を勧めるというのは結構あるんですよ。

 

「自分の判断」は正しいのか不安だった

 

■マイホーム購入するときは色々と不安や悩みがあったと思うのですが、どんな不安を持っていて、どんな手段で解決できましたか?

 

ご主人
ご主人
考えかたがあっているか不安でした

 

相談する前から、希望条件などを整理していて探していたんですが、この条件整理出会っているのかとかモヤモヤしていました。あとは、住んでから「もっと、こうしとけば良かった」とか思わないのかなとかです。

 

■住宅ローンであったりお金の面では不安とかは無かったですか?

 

ご主人
ご主人
事前シミュレーションしていたので大丈夫でした!

 

それよりも自分たちの方向性があっているかどうかが心配でした。

 

■そっか、、、。たしかにご夫婦で話しあっていたとしても、不動産関係者ではない、いわゆる一般のかた同士の話しあいなので、いま検討していることが正解か不正解かわからないですもんね。

 

すべて「ネットで」情報収集していた

 

■ぼくらに相談する前に、ほかの不動産会社さんへ相談とかはしたことなかったんでしたかね?

 

ご主人
ご主人
はい、1度もないです。

 

SUUMOとかを見てはいましたが、物件の内見をしたこともないので、ほかの不動産会社になにか相談するってことはなかったです。

 

■そうなると、ぼくら意外と比較することが出来なかったと思うのですが、なぜ我々の会社から買おうと思っていただけたんですか?

 

ご主人
ご主人
1番はYouTubeです

 

いつも視聴していた人にお世話なりたいなと。

あと、不動産の人っていろんな方がいらっしゃるじゃないですか?なので、騙されんじゃないかみたいな不安もあって……

そこで、いつもYouTubeで発信できる人なら信頼できるとおもって今回に至ります。

 

■ご主人だけが視聴していて奥さんはまったく見ていなかったということですが僕らに対して不安はなかったんでしょうか?

 

奥さん
奥さん
……(うーん)

 

最初はYouTubeを見ていなかったのですが、夫が「この人よさそう」と言っていたのでみていたんですが、その後に面談とかしてもらって安心感があったので任せられるなと思いました。

 

参考にしているYouTubeはなかった

 

■ぼくらとは別に参考にしていたYouTubeチャンネルあれば教えていただけませんか?

 

ご主人
ご主人
ないんですよ…

 

くらおさんのYouTubeを見ながら、ほかのチャンネルを見ていたのですが結局くらおさんの動画にもどってくるというのを繰りかえしていました。

「中古戸建て」と検索すると、くらおさんの動画がたくさん出てくるのでいつも見ていた感じで、それだったらいつも参考にしている人から買いたいなとおもいまして。

 

■ありがとうございます。やはり、視聴者さんとの距離感って大事ですね。もっと、身近に感じてもらえるようにライブ配信とか考えているんですよ。

 

ご主人
ご主人
いいと思います!

 

奥さん
奥さん
……(うん、うん)

 

決断のコツは「賃貸」との比較だった

 

■マイホーム購入するときは、決断するときに大きな勇気が必要だったと思うのですが、どのようなことが決断するときに有効となりましたか?

 

ご主人
ご主人
いまより固定費がやすくなるので

 

いままで住んでいた賃貸が9万円くらいだったんですが、それが月5万円台までさがったので早く購入したほうがいいなと思っていました。

どうせ毎月はらうものだし。

そんなこともあって、大きな買い物だから悩んだということはなかったです。

一緒になって物件選定してもらっていたので、その中からどれか買おうと最初から決めていました。

 

■なるほど。ご自身でもシミュレーションされていたので迷いなく突き進むことができたんですね!そのため、テンションたかい状態で物件さがしに望めたんですね。

 

ご主人
ご主人
はい、そうです

 

■奥さんもおなじくですか??

 

奥さん
奥さん
おなじくですw

 

■そっか……、珍しいパターンでしたね。大体のフォロワーさんが夫婦で足並みそろってないことが多いので、ぼくらが間にはいって双方の意見を聞いて落としどころを見つけていくんですが、事前に2人で整理していたのが今回のよい結果につながったワケですね。新婚さんならではかも……。ぼくも、吉村さんも結婚して10年以上も経つので新婚当初みたいにお互いの意見を尊重するというより自己主張が強めになってきているので気をつけなければいけませんね。(汗)

 

ご主人
ご主人
www

 

奥さん
奥さん
www

 

最後にフォロワーさんから一言アドバイス

 

■最後の質問です。お二人はこれから家を買おうとしているフォロワーさんの先輩になるわけですが、なにか1つアドバイスをお願いします。

 

ご主人
ご主人
上を見ないことですね

 

予算をしっかり決めておくことです。

お金をたくさんかければ、いい家というのは無限にあると思うのですが買えないものを見ても仕方がないので、しっかり2人で話しあって足並み揃えるのが大事だとおもいます。

この範囲内だったら無理がないみたいな。

その範囲内で理想の家というのはどういったものがあるのかを考えていったほうがいいとおもいます。

 

■おっしゃる通りです。不動産迷子になるひとは、今後の参考のためにとかで身の丈にあっていない物件を内覧しちゃっているんですよ。人間って欲深いので、いいものを見てしまうと後戻りできなくなるんですよね。

上をみてもキリがないので「天井を決める」というのは本当に重要です。

女性の目線で奥さんからもお願いします。

 

奥さん
奥さん
事前の「情報収集」ですね

 

ある程度の知識をもって物件さがしをするのがいいとおもいます。

基礎となる知識がないと、ちゃんとした判断ができないので物件さがしをする前に、最低限の情報は得ておくのがいいとおもいます。

 

■たしかにそうですね。何事もそうですが、基礎的な知識がないと判断できないですよね。この人がいっていることは本音なのか営業トークで言っているだけなのかとか。

不動産会社に行けば、なにかいい物件紹介してくれるとか考えているひとも一定数いらっしゃるみたいですが、物件さがしをいうのは二人三脚でおこなっていくものなので奥さんが言われる通り、物件さがしをする前に、最低限の知識をもって臨んだほうが良いゴールに近づけるかもしれませんね。

貴重なアドバイスありがとうございます。来年までには家を買おうと考えている人がたくさんいると思うので、今回のアドバイスは非常に参考になるとおもいます。

 

ご主人
ご主人
参考にしていただけると嬉しいです

 

奥さん
奥さん
(うん、うん)

 

■新築なので当分ないでしょうが、これから先も気になる点とか、友だちがこうゆうことで悩んでいるとかあったらいつでもLINEから連絡ください。専用LINEはずっとクローズせずにいますので。

遠慮するかたが多いのですが、じつは僕ら的には取引おわったあとに連絡もらえるの嬉しいんですよ。忘れられてないとか、頼られているんだとか実感できるので。

なので、「子どもがようやく生まれました!」とか不動産に関係ないことでも連絡もらえたりすると嬉しかったりします。

インフルになった僕が言える立場じゃないですが、大事なお子さんを身ごもっていらっしゃるので体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

このたびは本当におめでとうございます。これからも引き続きです!

 

ご主人
ご主人
ありがとうございました!

 

奥さん
奥さん
ありがとうございました!

 

最後に、くらおから一言

 

いかがだったでしょうか?フォロワーさんの生の声は。

今回のフォロワーさんは3年間も悩みを抱えたまま物件さがしをされていました。

何度もいいますが頭の整理と資金計画をたててからスタートする。

この手順をすっとばして物件さがしするとロクなことがありません。

この整理が我々が得意とすることです。

1人で悩んでいませんか?

もう、わたしたちは家を変えないんじゃないかな……

そんなふうに諦めていませんか?

安心してください!

ぼくらの面談システムでそのお悩み解決します!!

今すぐLINEからご相談ください↓

https://lin.ee/6SfFb5S

少数精鋭なので毎月10名までしか対応してません。

それ以上になるとサービスの質さがるので…

きっと、力になります。

つぎに家をかうのはアナタです!

お待ちしています。