くらおのウラ側

いまさらライブ配信をはじめるワケ

 

初開催は「11月9日」20時から

 

この数ヶ月、来年に向けてなにをやるべきなのかを模索していました。

自分でいろいろ調べて、あーでもない、こーでもないとそれこそ戦略系の本を読み返したりしていたんですが、どれもしっくりこず、、、

そんなときに助けてくれたのはフォロワーさん。

ほかに参考にしていたチャンネルあります?とか、どのチャンネルの関連でぼくのチャンネルに来たのか見れるんですがライバルとなるチャンネルがないことに気付きました。

んで、導きだしてもらった答えがライブ配信。

よくよく考えると、ぼくのように石橋を叩きまくって結局渡らない。そんな人はLINE登録して相談するのはハードル高いんですよね。

ライブ配信しながら質問に答えていくスタイルにすると安心してもらえるんじゃないと仮説を立ててフォロワーさんに聞いてみると、「それ、いいですね!」という答えがたくさんあったのでやってみようというノリにちかい感じでスタートします。

 

インスタライブを選んだワケ

 

女性に参加してほしいから。

ぼくの視聴者さんは男性6割、女性4割なんですがアクティブユーザーは圧倒的に女性。

なので、女性利用者がおおいインスタのほうが参加しやすいかなと思って選んでみました。

繰りかえしになりますが、ぼくの発信するものはフォロワーさんの意見を聞きながら成長させていくスタイルなので第1回目はグダグダになることは間違いないですw

11月9日(木)20時から30分程度の発信なのでお風呂あがりにでも参加ください。

インスタライブはこちらから。

https://www.instagram.com/kurao_pr/