くらおのウラ側

うまく行かない理由がわかってきた

 

ワクワクしないと続かない

 

やる前からわかっていたことなんですが、売却チャンネルがうまく行っていません。理由は明確なんですが、はじめた動機がおカネだったから。

たとえば、3年前から運用している「くらおの中古戸建て専門チャンネル」はプレイヤーとして動いているとき、中古戸建てというのは思った以上に世間のひとは不安を抱えていることがわかったからです。

ぼくらからすると当たり前のことが、世間ではまったく知られていないんだと気づいたのでスタートしたのが1つのきっかけでした。

人から感謝されるんじゃない!!?と、はじめる前からある程度の手ごたえを感じていたので始める前からワクワクしていたし、いまでもひっきりなしに視聴者さんから質問くるのでたのしくやらせてもらってます。

一方で、売却チャンネルのほうはワクワクしないので更新も安定しません。ぼくらじゃなくてもほかのチャンネル見ればわかること多いし、不要なんじゃないかと思いはじめました。

ぼくらは客付けといって、いまから物件さがしをはじめるお客さんをサポートするのが好きみたいです。人生の新しい門出をみられるのはやっぱり楽しいです。

ということで、売却チャンネルの更新頻度を激減してワクワクすることにもっと力を注ごうとおもっています。

 

インスタライブに挑戦します!

 

フォロワーさんからいつもヒント貰うんですが、やっぱり顔出ししていないチャンネルみてLINEから面談するのはハードルは高いようです。

喋りかたから安心できるひとだと思っていたので心配なかったですよと言ってくれるひともいますが、逆の立場で考えるとやっぱり不安、、、

ということで、依頼はしたいけど素性がわからないので1歩が踏みだせない。そんなヒトに向けてインスタつかって色々やっていこうと設計中。

どうなるかは分からないですが、やる前からワクワクしているので楽しくできそう。

火曜または木曜の午後8時から30分程度のライブ配信予定。

11月中には開始するのでフォローしてお待ちください。(最低1人だけでも参加してくれますように……)

くらおのインスタ ※ライブ配信やります!

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/VKcs8T6

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/RkoXE89

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!