くらおのウラ側

フォロワーさんとの「ダブル決済」で思うこと

※超ニッチな、ひとり社長向けです

改めて、チームの重要性に気づく

 

本日は、栃木県と福岡県で決済があるんですが2年前の体制だったら無理だったなとつくづく思っている最中です。

小さな会社をやっていると、どうしてもお金をかけるのに躊躇してしまうし、なんでも1人でやってしまう方がコスパ良かったりするので、すぐに限界がきちゃうんですよね。

たとえば、外注費とかがまさにそうなんですが自分で頑張ると出来てしまうことを、わざわざ他人にまかせてお金つかうの抵抗あったりしませんか?

ぼくのケースだと、税理士を雇うのにかなり抵抗感がありました。

考えかたを変えればスグに気づくことなんですが、毎月たった数万円で税のプロ雇えるのかなりコスパいいんですよね。

この発想になってから、チーム作りというものに本腰をいれてきました。

不動産会社こそ、営業ばかりを採用するんではなくマーケッターを外注して集客したほうがコスパ高かったりするんですが、SUUMO頼りで、自ら反響対応して精神と体力を削りながらといった昔ながらのスタンスの人が大多数、、、

なんとかしたいけど、どうしていいかわかんない……

こんな人がおおいことわかってきたので、インスタグラマーとタッグを組んで不動産会社さん専用のマーケティングチームを立ち上げたというのがいまの経緯です。

能力よりも行動力

 

東日本エリアを任せている吉村さんが典型的な例ですが、2年前にYouTubeで仲間募集の動画をだしたら1番最初に反応してくれて、その時点でこの人と仕事したら間違いないとおもっていまに至るんですが正解でした。

リモートで対面した翌週には飛行機で福岡にこられたんですが、中々できることじゃないです。

その行動力はいまでも衰えることなく健在で、フォロワーさんのために片道6時間の移動も苦とせずバシバシ契約されています。

当時5社くらいから問合せいただいたのですが、吉村さんが圧倒的に行動がはやかったので、その他のひとはすべて断ったんですが、いやらしい話、かなりの利益を稼がれています。

YouTube×インスタで出来ること

 

不明ですw

そのため、お試ししている想定価格から大幅プライスダウンしています。80%オフくらい。

年間100万円~200万円くらいなので、不動産業界だったら1,2回の取引ですぐにペイできる金額なので、賢いひとたちは反応がはやいです。

いまの体制だと、あと8社くらいが限界なのでSUUMOとかのポータルサイトから脱却したい。そんなお悩みを抱えている不動産会社さんいましたら力になりますのでお声掛けください。

コチラまでどうぞ。

【不動産会社さん限定です】集客アドバイス

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!