くらおのウラ側

フォロワーさんの意見で確信できました

 

※集客のはなしです

フォロワーAさんの意見

 

昨日は、仙台市のフォロワーさんとご面談だったのですが息子さんが同席されました。

なぜかというと、母一人で騙されないか心配だから。

たとえば、昨日の例だとおなじエリアで購入するのであれば地場の不動産会社を頼っていたけど、県外にでるので全国で実績のある僕らを頼ることにしたということでした。

すごーーく貴重な意見です。

地元にずっとある不動産会社というのは、それだけで信頼に値するんですね。

顔出しもしていない会社と実際に存在する会社を比較すると負けて当然。

じゃあ、なぜ毎月のように問い合わせがいただけるのか?

ここを深掘りするとやるべきことが明確になってきたのですが、YouTubeを淡々と継続していくです。

老舗の不動産会社さんが長年やっているのが強みならば、ぼくらは長年YouTubeで発信していることを強みにできるはず。

存在し続けることに価値がある

100回くらいYouTube辞めようと挫折しかけましたが、もう少しだけ頑張ってみよう。

 

フォロワーBさんの意見

 

「わたしは依頼したいけど、主人が否定的、、、」。これは、リフォーム相談でおおいです。

不動産のほうは8割以上の成約率に対して、リフォームの方はマジで半減します。

問合せから成約になる可能性は4割くらい。

なぜかというと、実績をまったく掲載していないから。

うちの会社のリフォームは、50~300万円くらいの依頼がおおいので、ぶっちゃげ映えないんですよ(汗)

そりゃ、華やかなリフォーム事例載せている会社であったり、ネームバリューのある会社と比較されたら負けます。

じゃあ、どうすればいいのか?

実績をアピールすればいいだけじゃん。めちゃシンプル。

ここで、昨日のインスタに繋がってくるんですが、どれくらいの金額で、どれくらいの状態になるのか?

中古戸建てを検討しているかたが気にしているのはここなので一切、インスタ映えしないけど予算をおさえてリフォームしたい方向けのコンテンツを発信していきます。

年内には発信できると思いますので、登録してお待ちください↓

くらおのインスタ(準備中)

 

耳を傾けるのはコンサルではない

 

困ったときは、セミナーとかに積極的に参加していましたが考えるヒントにはなったりするけど、再現性がなかったりするので結局のところ行動にうつせなかったりするんですよね、、、

勉強にはなるけど、行動しないので、なにも残らない。このループに何度ハマったことか、、、

けど、お客さんの声に耳をかたむけると、なにで困っていて、どんなサービスがあればいいのか答えをもらえるんです。

答えもらったら、あとはやれば結果でるのでスイッチはいります。

ということで、集客に課題があるときこそ自分が求めているターゲット層の意見を取りいれることが大事じゃないかなと思ったという話でした。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!