くらおのウラ側

自分で「調査」すべきところを解説!

 

※葬儀でドタバタなので内容うすめです(汗)

個人によって感じ方がことなる

 

シロアリとか雨漏りとかは専門家に任せればいいんですが、絶対に自分でみておくべき場所はご存じですか??

はい、そのとおり!周辺環境のチェックです。

なぜなら、個人によって捉えかたが大きく異なるから。

たとえば、駐車場なんかがいい例ですが僕らはこれくらい余裕でしょうと思っていても、運転が苦手なかたには前面道路がせまくてイヤだってケースもあります。

ぼくのような神経質なひとは、となりの人が様子おかしかったら、どんなに割安でも手をだしませんよね?でも、人によってはお値打ち感あって買いたいってひともいるはず。

このように、人によって感じ方であったり価値観がおおきく異なるので周辺環境だけは自分で現地にいって事前チェックしておく必要があります。

 

「餅は餅屋」に任せましょう

 

熱心なひとは動画みたりして、自分で雨漏りとか調べようとかするんですが一般なかたが見抜けるのはいいとこ3割。

やっぱり、リフォームとかを生業にしている職人さんとかにはどうあがいても適いません。

ここら辺はプロにお任せするのが1番。

動画とかみる暇あったら、気になっている現地を夫婦でお散歩するほうが100倍よいです。

「このフォロワーさん、めちゃくちゃ中古戸建てに対して不安感じているな……」という質問あったのでアンサーでした。

葬儀まで時間なくなってきたので今日はこのへんで失礼を。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!