くらおのウラ側

ニヤニヤすることが起きました

 

※日報のような内容なので中身はないです(汗)

想像はしていたけど本当に起きるとは…

 

知っているひとは一部いるとおもいますが、じつはリフォーム会社も経営しています。大々的にはしておらず、フォロワーさんとか信頼できる仕事仲間からの紹介だけで運営しているんですが、ついに視聴者さんに出会うことになりました。

どこかで聞いたことある声だとおもっていたらしく、名刺を差し出したときに確信してくれたようです。

「えっっっ!!YouTubeの、くらおさんですか??」

という感じで、ご夫婦そろってとても喜んでいただいて、なんか幸せな気分に。

熱心に視聴してくれていたらしく、ようやく購入までこぎつけられたようで感謝していただけました。

なぜ、ぼくらの会社から購入しなかったのか?

ここは、次回のリフォーム打合せで、じっくり聞こうとおもっていますwww

 

顔出しせんでもOKだった

 

そろそろ核心にかわってきましたが、顔出ししないでも集客には影響しないです。

顔出したことないので絶対ではないですが、ぼくの友人も顔出しなしで、上手に集客できているし、ほかにも上手いことやっているひとは探せば腐るほどいます。

それこそ、昨日もフォロワーさんとご面談でしたが、内容から信頼できる人だとおもっていましたと、ありがたい言葉をいただきました。(……うれしい)

副業バレたらまずい、知りあいにみつかるのイヤ、結果でなかったらハズい。

こんな理由で、発信を躊躇している人がたくさんいますがもったいない。

俳優さん、女優さんのような顔立ちしているなら顔だしたほうがいいんでしょうが、画面のむこうにいる視聴者さんが求めているのはそこではないので、ここが理由で躊躇しているひとは、いますぐ発信開始したほうがいいとおもいますよ。

とゆうことで、今日は法人さんへの集客アドバイスの日なので、ここら辺のお話をしようと思っているところです。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!