くらおのウラ側

「だれの」為に働くのか?

 

片道400kmでも駆けつけるワケ

 

今日は、愛知県のフォロワーさんと決済。東日本は、相方が動いてくれるのですが6時間くらいかけて、いつも行ってくれています。

ときには、車中泊もするので「きついときは、丁重にお断りするので言ってくださいね」。

そんな言葉をかけるのですが、「良い人たちなので全然問題ないです!」と返答があります。

さらに、深掘りしてきいてみると「ぶっちゃげ、この人たちじゃなかったら行きませんw」とも言っていました。

この1年、愛知県のフォロワーさんだけで5組のかたと取引させてもらっていますが、みなさん気配り上手というか、相性がいいというか、「この家族のためだったら…」。そんな気持ちにさせてくれます。

ぶっちゃげた話、「この人たちは、ちょっと、、、」。そう、思ってしまうと近くだったとしてもお断りすることもあります。

歳をかさねると、おカネ以上に対応するお客さんを吟味するので、この人たちのためだったらスイッチ入ると、薄利になってもどこでも駆けつけちゃいますね。

30代前半くらいまでは、おカネ稼ぎまくるぜマインドでしたが、歳をかさねると繋がりとか、仕事内容にこだわるようになりました。

つぎは、「石川県」にいきます

 

知っている人は1割くらいでしょうが、ぼくはコーティング職人の顔もあります。

先月末に、契約いただいたフォロワーさんからリクエストあったので来月あたりに行ってきますが、交通費とか計算していると利益がほぼない、、、(汗)

でも、駆けつけたいんですよね。なぜかというと、会いにいきたいから。

はじめて会ったときから感じがよくて、取引き中もこちらを気遣ってくれる言葉を何度もかけてくれたり、いろいろ癒されました。

なので、旅行もかねて駆けつけようという感じに。

きれい事だけでは、食べていけないですが、いまのところフォロワーさんのおかげで生活は出来ているので、おカネ尽きるまでは、この人たちのためだったらという人を優先してサポートさせていただこうと思っています。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『個別相談』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!