くらおのウラ側

台風のときに、覚えておくと得すること

 

今年もやってきました。

台風の季節。

マイホームを買って
はじめての台風を経験するひと。

これから

戸建てを買おう。

そう、思っているアナタへ

必須の情報をシェアです。

=========

結論ですが

被害がでても
すぐに、工事しないこと。

なぜなら

保険の適用が
できなくなるから。

たとえば

屋根瓦がとんでいって
雨漏りがしてきた。

そんなときは
慌てているので

すぐに、修理しないと。

こう、思いますよね。

=========

だけど

まず、やるべきことは
保険屋に連絡すること。

そうすると
手はずをとってくれます。

ざっくり説明しておくと

 

被害写真とって

見積もりとって

審査でるの待って

工事してOK

アフター写真とって

 

こんな指示をくれます。

=========

知らないひとが
おおくてビックリしますが

火災保険は
クルマの保険のように

つかったからといって
等級さがって

金額あがることはないです。

なので

被害がでたら
真っ先に保険屋さんに
連絡すべきなんです。

ここら辺の
仕組みをしっておくと

万が一のとき

安心して対処できるので

「はじめて知った!」

そんな人いたら
家族や友人におしえてあげてください。

経験上ですが

10人中8人は
このこと知らないので。

=========

今回伝えたいことは

台風被害にあったら
連絡すべきはリフォーム会社でなく
保険屋さんですよ。

手順をミスると
おカネでなくなるので
ご注意ください。

それでは、またです。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!