集客について

またまた、「不安」に襲われはじめた話

 

※どちらかと言うと、集客の話です

=========

YouTubeの仕事って
メンタル9割って知っていますか?

なぜかというと
「波」が激しいから。

たとえば、
ぼくのケースでは

月25~35人くらいの
フォロワーさんが
LINEをつかって相談くれます。

そこから
面談につながって

安心して最後まで
契約できそう。

お互いに
そう、思いあえたら
仲介させてもらうスタンス。

こんな感じで

フォロワーさんと
うまく付き合わせてもらってます。

昨日も

北海道と愛知のフォロワーさんから
依頼いただいて面談していました。

このときが

必要とされているなー

と、実感できるので
至福のとき。

=========

んで、

問題はここから。

8月は
ペースがいつもと違い
現在2名の相談しかない状態(汗)

1週間に2名なので
月にすると8名、、、

過去最低やん、、、(汗)

現在、こんなメンタルに。

トータルで見ると
どうってことないのは
理解しているんですが

どうしても
目先の数字は

YouTubeやっていると
気になります。

=========

最近ようやく

「視聴回数とか意味ねぇー」

と、YouTubeやっていると
陥るワナから卒業できたばかりでしたが

今度は

「相談回数がへっているー」

と、メンタルが悲鳴をあげつつあります。

=========

こんなとき
心の支えになってくれるのが
フォロワーさん。

 

「くらおさんの動画が1番わかりやすい」

「人柄が伝わってきたので依頼しました」

「おかげ様で安心して自宅購入できました」

 

こんな感じで
一定数のひとが
やさしい声をかけてくれます。

=========

そんな話を
YouTube仲間と話していると

「めちゃ、わかる。必要とされているの実感すると、やる気でますよねー」。

と、共感の嵐でした。

=========

YouTubeとかしていると

いろんな数字が
メンタルを削ってきますが

大切なのは

必要とされることじゃないかなと
つくづく思います。

万人受けする動画で
再生数かせぐより

たった1人のこまった人にむけて
動画をつくる。

このスタンスが
正解かどうかはわかりませんが

コメントとか
成約していただいた
フォロワーさんのおかげで

3年間も
続けていられるのは事実。

=========

行き詰まったときは

数字だけみるんじゃなくて
必要としてくれる人に目をむけたら
めちゃ、元気でますよ。

YouTube辞めそうな
仲間がいたので

その人にむけた
内容でした。

それでは、また。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!