くらおのウラ側

いまさら「ブログ」を再開したワケ

 

※集客についての話です

 

お気づきの方が
1人くらい、いるとおもいますが
毎日ブログをはじめて30日がたちました。

そんなとき仕事仲間から

「Tik Tokとかのほうが良くない?」

こんな素朴な疑問をもらったので

なぜ、ショート動画より
ブログを選んだのかをシェアします。

=========

結論ですが

多くのひとに見てもらうより
少数のひとに見てもらいたいから。

たとえば

Tik TokはTwitterのような
SNSだとおもっています。
(英語おおいな…)

良くも悪くも
おおくのひとに見られる可能性が
たかいSNSです。

それ、最高じゃん!

こう思うひともいるでしょうが
ぼくのように客層を選びたい人間には
かなり怖いSNSです。

=========

つい昨日のことですが

「くらおさん。ストレスたまっているので飲み行きましょう」

という、連絡ありました。

詳細をきいてみると

仲介手数料を交渉してきたり
エアコンサービスを

さらに、もう1台追加してくれとか

契約のまえに言ってこられて
かなりストレスを抱えているとのことでした。

=========

こうなると
精神的ストレスを抱えてしまい

本来であれば
ちゃんと、接客しないひとへの
時間がうばわれちゃいます。

ようは、

正規なおカネを払ってくれる人を
ないがしろにして

クレーマー気質のひとに
時間と労力をつかってしまう。

こんな、おかしな感じになるんです。

これって
ダメじゃんとおもい
いまの集客方法にしました。

=========

成約いただいたフォロワーさんは
かなりの確率で

ぼくが発信する
深いところまで見てくれています。

そのため
出会うまえから

ぼくらのスタンスを
理解いただいているので
すごく仕事がしやすいです。

そんな状態できてくれるので

「あー、この人たちのために頑張りたいな」

こちらも、そう思えるので
質がたかいサービスを提供できます。

=========

そんなこんなで

多くのひとに
なにかを届けるより

たった、1人のひとに
なにかを届けたいとおもったら
ブログが最適じゃん。

アタマの整理したら
ここに行きつきました。

ようは

これから出会うフォロワーさん。

または、いまサポートしている
17人のフォロワーさんに向けて
ラブレターを毎日書いているかんじです。

(……ラブレターって古いですね)

=========

今回伝えたいことは

どんなお客さんに来てもらいたくて
そのためには、なにを発信するのか?

ここを設計してスタートしないと
ムダな努力になるので気をつけてね。

3年くらい失敗をくり返し
遠回りしている。

そんな、くらおからでした。

腐るほど失敗事例あるので
ちかい内に、またシェアします(泣)

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!