集客について

だれに、なにを、届けたいのか?

 

※集客のお話しです

 

YouTubeをはじめるので
相談したい。

そんな声が
ちらほらあるので

直接あえるひと限定で
プチ勉強会みたいなことを
やっています。

もちろん無料です。

一緒に頑張れる仲間ほしいので。

んで、

いつも気づくことですが

10人中9人は
スタート地点から
間違っているので

どんな準備して
スタートすればいいかを
シェアします。

=========

結論ですが

だれに、なにを届けたいかを
しっかり決める。

ようは、
お客を絞れるだけ絞ることが
めちゃ大切だということ。

なぜなら

万人受けするネタは
だれにも届かないからです。

たとえば
ぼくのケースだと

不動産を買いたいひとを
ターゲットにしていたら
うまく行かなかったはず。

YouTubeを開始するまえに
リサーチしたところ

新築、マンションという
カテゴリーはすでに参入者がおおく
かなりの労力をつかわないと
勝てないとおもい諦めました。

=========

先日にあった
YouTube発信しているひとも

当初は
〇〇県という
カテゴリーで勝負するよう
周囲からのアドバイスがあったようですが

○○市にまで
絞ったところ、企業案件が
増えてきて順調とのことでした。

やはり、大きな市場には
おカネをもっている企業が
資金力をもって戦いを挑んでくるので
まともにやっては勝てません。

=========

じゃあ、どうすればいいか?

勝てる市場でたたかうしかない。

調べかたとしては

・Googleトレンド
・ラッコキーワード
・キーワードプランナー

ここら辺をつかって
自分がターゲットとしているひとは
どんなことに興味・関心あるかが
タダで調べられます。

ちなみに、すべて無料。

=========

いまから
YouTubeはじめても

まったく遅くないとおもいますが
どんどん隙間はなくなってきています。

ただ、

相談うけて調べていると
まだまだ、穴はあります。

どうせやるなら
リサーチをしっかりして
結果だしたほうが楽しいので

適当にスタートするのは
やめたがいいです。

=========

それでも
なかなか、リサーチするのが苦手、、、

そんなひとは
手を貸しますよ。

それでは、またです。

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!