くらおのウラ側

最近マスターした「有益な」お金の使いかた

 

コスト意識たかいひとが
年々、増えている気がするんですが

削ることばかり
考えるひとがおおいと思うんですよ。

経験者だからわかるんですが
コスト意識たかすぎると
心がつかれるんですよね、、

お金は貯まりやすくなるんですが
それ以上に、失うモノが大きいような。

そんなことに
30代後半になって気づいた
愚か者なぼくが

たった1,000円で
心ゆたかになる方法を
シェアします。

※この考えは家をかうときにも有効です

=========

結論ですが
LINEギフトをつかいましょう。

なぜなら
思った以上にリターンが
おおきいからです。

「ん?なにそれ?」

そう思ったひとは
今すぐググる価値はあります。

たとえば

手間取らせたな、、とか
まじで、ありがとうと思ったひとに
ギフト送るようにしています。

よく使うのはスタバのギフト。

500円から1000円くらいですが
かなり嬉しがってくれます。

自分で買うには
ちょっと躊躇する値段なので
もらったとき裕福になった気分になれます。

この時期は
サーティーワンアイスも
喜ばれるとおもいます。

=========

先日はスタッフの誕生日だったので
ミスドのギフトをプレゼンとしたところ

「わざわざありがとうございます(泣)」

という返信があったんですが
ここで注目すべきは「わざわざ」です。

スタッフがなにをもらったら
嬉しがってくれるかをその都度
考えるのですが

その気持ちって
伝わるんですよね。

その結果、

損得でなく
このひとの為に
頑張りたいとおもってくれる。

こんな連鎖がうまれます。

=========

このことは
家をかうときも超有効なんですが

担当してくれている営業が
まじ頑張ってくれてるなとおもったら
なにか差し入れすると効果的です。

もっと頑張ってくれるから。

これは返報性の原理といって
心理学でも立証されていることなので
試す価値あり。

=========

コスト意識たかすぎて
500円くらいケチるひとは
その先にある

数万円、数十万円を
損している可能性があります。

なので
有効なお金のつかい方をしたほうが
結果、得だよということです。

=========

今回伝えたいことは

たった500円くらいの気遣いで
数万円、数十万円の効果はでる。

大きなストレスを抱えながら
節約していたぼくが声を大にしていいます。

お金をつかうべきタイミングでケチると
いいことないです。

大切なのは
お金よりつながり。

こんな大事なことに
40歳になってようやく気づく
くらおでした、、、

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!