くらおのウラ側

スタートは夫婦の足並みをそろえること

 

物件さがしていると
なかなか理想とする家が
みつからない、、

そんなひとが
増えているな、、

と、感じています。

毎週のように
面談していると
その原因がわかったので
シェアします↓

=========

結論ですが

しっかりと優先順位が
定まっていないのに
おうち探しをスタートしている

例えるなら

目的地も決めていないのに
真っ暗な海へでるようなものです。

ほぼ確実に迷います。

とりあえず
勢いだけでスタートして
いいことありません。

=========

ここを整理しないと
SUUMOとかで検索したとき
なにを選んでいいかわからなくなります。

以下に当てはまるひとは
黄色信号です↓

該当件数が30件ヒットした
→絞り方があまい

該当する条件がない
→世の中にないものを探している

理想は10件ヒットです。

このくらいになると
ゴールは目の前状態なので
きっとうまくいきます。

それ以外のひとは
リスタートする必要が
あります。

ここを整理せず
走りつづけると疲弊します。

そして
夫婦仲がわるくなります。

なぜ、断言できるのか?

ぼくがそうだったからです(汗)

奥さんから

「あなたは自分のことばかり」

こんな強烈パンチを
くらったのはいい思い出、、、

夫婦の足並みそろえないと
ロクなことがないです。

もう1度だけ言いますよ。

奥さんの意見を尊重しないと
しっぺ返しきます。

とても強力な、、、

=========

んーー

そう言われてもその作業が
なかなか難しいんよね、、

こんなひとが
一定数いるでしょうが
問題ないです。

なぜなら
ここら辺の整理するのが
ぼくらの1番得意なところだから。

夫婦で話しあっても平行線、、

なかには
家の話をするたびに
ケンカする毎日、、

こんなひとも
少なくないはずです。

第3者のぼくらが
はいることで

すんなり行くことが
多々あるので

今回の話に
心当たりあるひとは

ぼくらに
お任せあれ。

そろそろ
個別面談も
100件こえてきたので

めちゃんこ
問題解決に自信ありです。

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!