くらおのウラ側

YouTubeで求められているものがわかった気がする

 

昨日に
成約した3件の
感想をつたえる動画を
とったのですが

これが
再生回数がわるい、、、

どれくらい
悪いかというと
アベレージの3分の1くらいの
数字です。

当初は
意味ねぇーーーとか
おもっていましたが

いまでは
これが生命線に。

YouTubeを
丸3年くらいやってきて

ちょっとずつ
わかってきたことが
あります。

=========

結論としては
「信頼を集める」です。

お金かせぐことを
目的にはじめるひとが

大半でしょうが
信頼ないひとには
だれもお金をつかわないので

まずは
信頼を積み上げることが
最優先。

なぜなら
不動産というものには
恐怖がつきまとうから。

たとえば
変な物件を
買わされないかなとか

強引な営業されないかなとかが
代表例です。

なので
購入者は安心を
求めていることが
おおいです。

=========

それをふまえて
YouTubeをどんな過程で
育てていけばいいのかが以下↓

有益コンテンツ:8割
安心コンテンツ:2割

ぼくらの構成は
こんな感じです。

いまでは視聴者さんの
質問にアンサーする。

この形態に
シフトしていますが
以前はずっとこの形でした。

さらに
成約した動画をアップすると

その都道府県の
フォロワーさんから

2~3件くらいの
購入サポートの依頼がきます。

これも
ほかのフォロワーさんが
実際に成約しているから

安心して
問合せしてきてくれているのだと
確信しています。

=========

成約したフォロワーさんに
かならず聞くので
間違いないですが

会うまえ前から
動画をつうじて

信頼していたので
顔出ししていなくても

心配なかったと
言われます。

半分くらい
お世辞でしょうが

ある程度の
信頼を得られているので

ぼくらから
購入したいとおもって
いただけると確信しています。

=========

今回伝えたいことは

一般のかたは
思っている以上に
家をかうことに不安がある

なので

視聴者さんはだれで
なにも求めているのか?

ここを毎日考えて
改善していけば自ずと

結果でるんじゃないかな、、

YouTubeはじめて
丸3年なのでまだまだですが

日々、勉強しながら
改善していくしかない。

裏ワザとかなく
コツコツ改善しながら
継続するひとが勝つゲーム。

これが
YouTubeやなーー

そんなことを思いつつ
今日も1人寂しく

動画つくる
くらおでした。

YouTube仲間がほしい(泣)

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!