くらおのウラ側

「知識の不足」はリスクしかない

 

 

つい昨日
茨城県のフォロワーさんに
成約インタビューをしていたんですが

「一般のかたは
そりゃ、知らんよね、、」

ということが
出てきたのでシェアします。

=========

結論ですが

だれから買っても
はらう仲介手数料はおなじ

ということ。

例外的に
割引きする会社も
ありますが

基本的には

(成約価格*3%+6万円)*税

これが仲介手数料です。

3,000万円の
おうちを買うと100万円くらいが
手数料になります。

=========

ここからが
ポイントなんですが

新卒1年目から買っても
ベテランから買っても
はらう金額は一緒

この違和感に
気づいてほしい。

たとえば、

服とかだと
生地がいいものは高いし
その逆はやすいですよね?

刺身とかもそうです。

鮮度いいものはたかいし
わるいものは見切りシール貼られます。

でも、、

不動産仲介だけは
わるい意味で平等なんです。

だれから買っても
支払う金額はおなじ、、

=========

感がいいひとは

「はっ!!」と
お気づきでしょうが

家をかうときに
もっとも重要なことは

なにを買うかでなく
だれから買うのか

建物の欠陥心配、、
どこをチェックすれば、、

こんな悩みがあって
YouTubeとかで
情報みるのもわるくないですが

一般のひとが
見抜こうとしても
いいとこ3割くらいが
限界です。

プロに任せるのが
効率いいんですよ。

だから、

担当者はえらびましょ

ということを
口酸っぱく言っているんです。

=========

茨城のフォロワーさんは
1社目で違和感を感じて
ぼくらのもとを訪ねてくれました。

その結果
満足していただいたとのこと。

(本音だったらうれしいな、、)

いまの流れは
内覧予約したら

強制的に担当が
きまってしまいます。

はやる気持ちをおさえて
まずは、相談予約をすることで
リスク回避はかんたんにできます。

これ、覚えてほしい、、、

その上で
だれから買うかを
比較すればいいんですよ。

=========

今回伝えたいことは

なにを買うかでなく
だれから買うのか

一般のひとがいろいろ見抜くの無理
いいとこ3割が限界。プロに任せよう

「いやいや、、
その担当者えらびが
苦戦するんやけど、、」

そんな声も
聞こえてきそうですが

ぼくらが
いるじゃないですかw

LINEから
今すぐご相談ください↓

https://lin.ee/6SfFb5S

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!