くらおのウラ側

週1くらいの優しさに助けられています

 

今月で
YouTube開始して
丸3年くらいたつのですが

よくそんなに
続けられるね、、

こんな声を
仕事仲間から
もらうことあるんですが

感謝してくれる
コメントなかったら
6ヶ月でやめていました。

これは
発信者だったら
共感の嵐だとおもうのですが

だれかの役にたっている。

この実感ないと
やってられません。

もちろん
ある程度のお金も
ついてくるのは前提ですが、、

=========

たとえば
だれからも
必要とされないの
1番つらかったりしません?

そこそこの
給与もらっても
なんのためにこれやってるのか、、

それぞれ
価値観ことなるので
お金があれば満足というひとも
いるでしょうが

ぼくのような性格のひとは
お金とおなじく
やりがいないと
つまらなくなって
すぐ飽きちゃうんですよ。

だから
フォロワーさんからの
コメントはまじで
めちゃ継続の力になっています。

まだ記憶してますが

開始して
6ヶ月くらいから

役だったとか
有益なネタありがとうみたいな
コメントがちらほら
もらえるようになって

アドレナリンが
でてきたの覚えていますw

恥ずかしいとか
なんとなくコメント嫌だな、、

この気持ちわかりますが
応援していたり感謝している。

そんな発信者いれば
すぐにコメントしてあげてください。

想像している以上に
よろこんでくれます。

=========

話はとびますが
アイキャッチに
貼っている画像みました?

図々しく
Amazonリストで
差入れ求めているんですが

週1くらいで
サラミやらコーヒーなど
もらってます。

個別LINE相談で
役だったとおもったら
おくってもらうように
しているんですが

いただけると
本当にうれしい。

頂いたコーヒー飲みながら
YouTube作成。

このときが至福です。

=========

今回伝えたいことは

ちょっとしたコメントで
発信者はうれしい。

だから
応援している。

そんな発信者がいたら
ぜひ、コメントしてあげてください。

あなたのコメントが
とてつもない力になるのは
間違いないので。

「くらおも
応援してやるか」

そんな優しいかたは
Amazonリストから
コーヒーくださいw

Amazon欲しいものリスト

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!