くらおのウラ側

リスクを避け続けた結果、、、

 

最近ペースアップしていて
週2~3回くらい

悩めるフォロワーさんと
面談しているわけですが

家をかうことに対して
漠然とした不安をかかえている。

そんなひとが多いなと
改めて感じています。

=========

たとえば
将来のことを考えすぎて
なかなか行動に
移せなかったり

買ったあとに
欠陥とかあったら
どうしよう、、

これらのフォロワーさんに
共通しているのが

不鮮明な未来を
考えすぎ

ここに
毎回、行きつきます。

=========

理由としては
ネットの普及が
大きく関係していると
おもうのですが

YouTubeとか開けば
ネガティブな情報おおいですよね?

なぜかというと
再生回数がまわるから。

以前ほどでないですが
リスク回避方法は
反響おおいです。

発信者は
このことが
わかっているので
積極的に動画を作成します。

その結果
不安が蓄積して

漠然とした
不安抱えるひとが
多いんじゃないかと。

=========

しかし
よく考えて
ほしいのですが

友人・知人でも
だれでもいいですが

「家なんか
買わなきゃよかった…」

まわりに
激しく後悔している。

そんな人いますか?

ぼくの周りには
1人もいません。

これから
借金地獄やww

みんな
なんとかなっています。

というか
なんとかするという
表現の方がただしいかも。

まじで
どうにでもなるんですよ。

家をかって
人生おわりなんてこと
ないですから。

=========

今回伝えたいことは

心配事の9割は
起こりません。

リスク回避するのがリスク。

面談していて
こんなフォロワーさん
多いので

このプログみて
1人でも心かるくなった。

そんな人が
1人でもいればうれしいです。

自分で解決できない。

そんな人いたら
個別面談へどうぞ!

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『お仕事相談』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!