くらおのウラ側

10年間、クソお世話になりました

 

ついに
引越し当日。

思いおこせば
10年前。

まだ
奥さんと2人で
会社員だった頃。

「家賃はらうの
バカらしい!」

そんなノリで買った自宅。

もともと
中期で譲渡する
かんがえだったので

お金をかけずに
大切にしてきました。

……その結果

去るのが悲しい、、、

まじで。

子どもが巣立つときも
こんな感じなんかなとか
思いつつ

この家を
卒業します。

=========

このキズは
あの喧嘩のときか、、

単身赴任は
きつかったな、、

ここで
息子うまれたんだよな、、

そんな想いが
走馬灯のように
よみがえる。

イヤな思い出もあったけど
いま振りかえれば
小さい悩みだったなとか。

=========

ここからが
本番なんですが

そんな
想いがつまった
自宅売却していくのですが

やっぱり
ちゃんとした人に
買ってもらいたいな、、

そんな
マインドです。

なので
安易な値段交渉してくる。

そんな人には
売りたくないな、、みたいな。

反対に
こんな風な
交渉されると
即答しそう↓

「あなたの家は最高だ!
でも、すこしリフォームしたい、、
そんなこともあって
申し訳ないですが○○万円だけ
交渉させていただけないでしょうか?」

額にもよりますが
そんなひと現れたら
即、値下げしちゃいます。

=========

YouTubeで
繰りかえし話をしていますが

欠陥つついて
交渉するのはナシ

評価して
想いをつたえて
交渉するのはアリ

ひさしぶりに
売主の立場になって
このことは確信しています。

大切にしてきたものに
ケチつけられるのは
だれでもイヤですからね、、

=========

今回伝えたいことは

・売却するとき売主は寂しい
・だから変な交渉はやめとこ

・持ち家は何回かってもテンションあがる

新生活に
ココロ踊っているので
仕事がさらに捗りそうです。

賃貸にない
高揚感あじわえるので

1度きりの人生。

1度は家かうのも
わるくないですよ。

それでは!

 

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『ひとり社長のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!