くらおのウラ側

いままでの経験が邪魔をする

 

 

※音声で楽しみたいかたはコチラ↓
https://stand.fm/episodes/63c9cdba5ba8edc8bda81489

ひとり社長は、常にフラットな気持ちで仕事を

 

歳をかさねると
固定概念つよくなりませんか?

たとえば、

時間まもれないひとは
仕事ができないとか

期限まもれないひとは
いずれ大きなミスをするとか。

知らず知らずのうちに
こちらの経験で〇〇するひとは
ダメだという固定概念できますよね?

これこそ
老害のはじまりだと
痛感する出来事がありました。

いままでの
経験ですべてを図るのは
ダメだなと。

 

〇〇だから○○は、しょせん確率論

 

んで、
昨日の出来事なんですが

海外のかたからの
反響だったんですよ。

ひさしぶりに。

ぶっちゃげた話
「うわぁ、嫌だな……」と
瞬間的におもっちゃいました。

 

過去を振りかえると
ロクなことがなかったからです。

 

内覧中に
子ども走りまわして
注意をしない

契約当日に
手数料の交渉してくる

限度をこえた
価格交渉してくる

 

こんな出来事が
多々あって

精神的に
疲弊した思い出しか
なくて

今回も
おなじだろうなと
おもっていました。

しかし
今回のかたは

いままでの
経験ではないような
とても素敵なご夫婦でした。

それまで
斜に構えていた
自分がはずかしくなったワケですが

いままでの経験というか
偏見はロクなことないなと
おもいましたね。

 

お客さんは
選ばないと絶対ダメですが

会うまえから
勝手にきめつけるのは
よくないですね。

まずは
会って話して
判断する。

そうすることにより
いろいろ広がるかもしれないな。

そんな反省をした
昨日の出来事でした。

===================
くらおへの
連絡は以下のLINEから
===================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『ひとり社長のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

===================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
===================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!