くらおのウラ側

継続できないなら逆効果

よーーく※音声で楽しみたいかたはコチラ↓
https://stand.fm/episodes/63b4c05b4280f6f529324244

 

ほとんどの人が継続できない理由

 

ブログでも
YouTubeでも
インスタとかでも

 

1年間
継続できる人は
1割くらいとのこと

 

辞めた人に
ヒアリングしたら

 

「だれも見てないし
意味ないとおもった……」

 

とのことでした。

 

経験したから
よーーくわかりますが
ネットでの反応をまつと
いいことありません。

たとえば
Twitterの「いいね!」とか。

これを指標にすると
まじいいことないです。

なぜなら
「いいね!」の数と
仕事につながるかは
別問題。

YouTubeの再生回数も
おなじですね。

 

 

継続できない人は
目先の数字に振り回される
傾向にあるので
なにが、どうなれば成功なのか?

 

ゴール設計を
再設定することを
おすすめします。

 

 

継続できないと印象わるくなる

 

なにかを
依頼するとき
ブログとかみません?

最終更新日が
1年前とかだったら
依頼するのやめません?

つい最近のことですが
依頼したい仕事あって
Twitterでヒットしたんですが
1年前から更新してなかった人が
いたんですよ。

その時点で
選択肢から消えちゃいました。

このひと
連絡しても
スルーされそうだしとか
勘繰りしたので。

 

オンラインのコツは
そこに人がいますよ

 

と、感じさせること。

 

そのためには
継続していることが
必須だとおもいます。

 

個人の感覚ですが
1ヶ月くらい更新されていないと
アウトだとおもいますので

 

もうすぐ
継続やめて
1ヶ月になる……

 

そんな方は

 

生存してますよー

 

という
意味をこめて
アクションすると
いいことあるかもですよ。

 

====================
くらおへの
相談は以下のLINEから
====================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『ひとり社長のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

====================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
====================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!