くらおのウラ側

280円で気付いた、商売の本質

※音声で楽しみたいかたはコチラ↓
https://stand.fm/episodes/63a78e4584292a232f819695

 

 

〇〇なのに〇〇で、お客さんの心はうごく

 

昨日のことですが
フォロワーさんの自宅を
リフォームするため

朝から
ドタバタ仕事を
していました。

 

気づいたら
お昼だったので
たまたま目にはいった
ラーメン屋にいったんですよ。

 

やすさを
売りにしている
ラーメン屋だったので

 

「どうせ、
レトルトくらいの味やろ。」

 

と、思って
期待せずにはいったところ
度肝ぬかれました。

 

……ラーメン1杯280円なのにうまい

 

個人的には
480円でも文句なし。

 

さらに、
接客もそこら辺の
飲食店より丁寧。

 

280円なのに……

 

久しぶりに
リピートしたいと思える
店に巡りあえました。

 

最近は
700円くらいの
ラーメン屋がふつうで

それなりに
美味しいのですが

その値段はらうなら
ほかの選択肢もあるので

昔みたいに
気軽にいけることが
なくなった
ラーメン。

この店は
リピート確定。

 

「〇〇なのに」でお客さんを虜にできる

 

不動産に
置き換えてみると

 

仲介手数料が
無料なのに丁寧な対応

 

遠方から対応してくれるのに
出張費をとらない

 

2人で対応してくれるのに
仲介手数料は他社とおなじ

 

こんな感じで
お客さんが喜んでくれることを

真剣に
考えてみましたが

すぐには
思いつかないですね。

ここを
作りこんだとき

他社には負けない
サービスができると
確信しました。

 

〇〇なのに○○

 

まじで
考える価値が
ありそうです。

 

それじゃ、またです。

 

 

====================
くらおへの
相談は以下のLINEから
====================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『ひとり社長のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

====================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
====================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!