くらおのウラ側

なにを買うかではなく、だれから買うのか

※音声で楽しみたいかたはコチラ↓
https://stand.fm/episodes/63a0ef8eddbf99b6728adba7

よくある間違った質問

LINEをつかった
無料相談しているのですが
こんな質問がおおいです。

昨日もあった
この質問。

 

「物件は気にいっているけど
担当者に不信感があって……」

 

これ、
不動産あるあるなんですが

担当者選らばずに
物件えらびを優先するから
こうなっちゃうんですよね。

 

マイホームは一生に一度の買物

 

こんなことが
叫ばれ続けて
数十年……

信頼できない人から
高額なもの買うの怖くないですか?

100人中100人が
恐いと答えるとおもうのですが
現実は適当に買っているひとが大半。

だって
不動産のこと
わからんもん……

というひとは
今からでも遅くないので

ただしい物件の
買い方をおぼえてください。

買う予定なくても
まわりの友人が

買う予定あるなら
教えてあげてください。

担当者選んでから物件さがしはスタートする

はい。これが答えです。

いまの慣習とは
まったく逆だと気づきました?

9割のひとが
以下のながれをしてます。

 

SUUMOをみて問合せ

内覧予約をとる

新卒1年目が対応

不安なまま契約

質問にあやふやな解答

不安なまま引き渡し

 

ざっくり
こんな流れになります。

一か八かの
ギャンブル的に
家をかうひとが多すぎます。

 

正しくは
「信頼できる担当者」を
見つけてからスタートします。

 

で、
この担当者選びが

最初で最大の難関。

じゃあ、
どうすればいいのか?

こんな疑問が
でてきたひとは

ぼくにご相談ください。

全国で
仲介できる
仕組みつくったので
ばっちり対応します。

しかも
出張費とか
頂かないので

他社とおなじ
仲介手数料でサポートします。

 

最後は
しっかり宣伝する
くらおでした。

 

それじゃ、またです。

====================
くらおへの
相談は以下のLINEから
====================

『不動産売買のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/6SfFb5S

『ひとり社長のSOS』はコチラ↓
https://lin.ee/UU9vUbR

====================
このブログを、
スマホのホーム画面(待受画面)に追加する方法
====================

★iPhoneの場合
→画面下にある変なマークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!

★Androidの場合
→画面右上にある「三つの点」マークをクリックしたら、そこに『ホーム画面に追加する』が出るので、そこをポチッと!